2017年11月08日

美の山〜ちんばた〜裏定峰

三連休最終日の日曜日は美の山〜ちんばた〜裏定峰へ。

荒サイ日の出時の実測気温は4℃。寒がりの私はもはや完全冬装備じゃないと走れません。
IMG_3687.JPG
荒川峠もついに現れました。まだまだ成長期で生温いですけどね。

越辺川の島田橋は無事でした。
IMG_3688.JPG
掃除も済んで走れるようになってるけど、倒れかけてる標識が痛々しい。

集合地点の東秩父ふれあい広場駐車場まで65km、走るのは約1ヶ月ぶりでこの距離を荒川峠にやられながらはさすがにキツかった。集合地点に辿りつけた時点で既にヘロヘロ。ブランク前は白石峠入り口まで65km走ってからも登る気満々だったのに…体力落ちるのって本当に速いですね。年取ったからかな?

美の山までの途中で立ち寄った金石水管橋からの景色です。
IMG_3689.JPGIMG_3690.JPG
車では渡れなくて歩行者かチャリでしか渡れないんですが、長瀞の絶景が楽しめる場所でお勧め。

メインディッシュの美の山ヒルクライム。
IMG_3693.JPGIMG_3692.JPG
紅葉はまだイマイチでしたが、こちらも360度の景色が楽しめてお勧めですね。
ヒルクライムのタイムとしてはダメダメでしたが、段々と脚の具合は復活。

ランチはちんばたで。ものすごい行列が出来てたけど、主催の方が予約しておいて頂けたので悠々と入店。
IMG_3694.JPG
W丼の並頂きました。わらじカツと味噌ブタはどちらも美味しくて甲乙つけがたい。並でも見た目メガで心配したけど案外重くない。問題はコスパ。W丼並は \1,300 で大盛りは +\400。ちょっとそれはないよなと思う。

午後は裏定峰登って追い風の荒サイを帰りました。距離206km 獲得標高1580m Strava のログはこちらを。
後半は完全復活、寒かったけど一気に冬の体になれた感があって今冬も頑張れそう!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181494914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。