2017年10月22日

ジムとスイムとランチ

2週連続で土日が雨って悲惨ですね。SNS でもお知り合いサイクリストさん達のガッカリ感がビシバシ伝わってきます。

私も身体がなまって気持ち悪いので、先週も今日も近くの体育館でジムとスイムに励んできました。
8107A756-89F7-41EB-B916-8423E2B5BC1D.jpeg
さいたま市記念総合体育館ってとこなんですが、突然「サイデン化学アリーナ」なんて名前に変わっててびっくり。民営化したのかと思ったら、さいたま市がネーミングライツなる名前貸しビジネスやってるんですね。年間400万円だそう。「モッパーアリーナ」は絶対無理(笑)。
もっとお手軽なお値段のやつないかな...と調べたら、歩道橋の名前をつけられるそう。月額2万5千円か...「どエムサイクリスト モッパー xx歩道橋」(笑)。でも法人に限るそうなんで無理。

寄り道はこれくらいにして、本題へ。

トレーニングマシンってまだイマイチ使い方やトレーニングメューの作り方がよく分からない。効率的に鍛えるにはトレーナーに教えてもらったほうが良いんでしょうね。

泳いだのは何年かぶりでしたが、チャリのおかげか随分泳げるようになっていてびっくり。以前は 100m は無理って感じだったのが、今日は休憩タイムで上がらされるまで 50 分連続で泳げました。ゆるクライムと同じ要領で脱力して泳げばいくらでも泳げるもんなんですね。

ジムとスイム合わせて午前中3時間で結構疲労するくらい運動出来るので、チャリにも良い効果あるなら続けてみようかな。

ランチは自宅の近所で見つけた縁卓さんへ。
0AF864B7-33D3-4681-84E5-F074E3D3BB49.jpeg26BAD767-9CE0-4CC6-B11D-0B153D29734C.jpegED5784E1-3AB0-4070-9DE5-2C14D416C583.jpeg
いわゆる古民家カフェなんですが、雰囲気がすごく良い。
看板ない、Google map 頼りに行っても入口が分からない、外から見てもカフェがあるとはとても思えない、とまさに隠れ家。

メニューは数種類のカレーのみ。
AAD09A9E-1FBE-4F6F-AF5F-B3D6582CFE3E.jpeg4E91F55F-8484-4E62-99CF-8D481E168C1C.jpeg
かなり拘って手間を惜しまず作ってるなって感じで美味しい。だけどコスパはあまり良くないです。雰囲気重視の女子向きって感じ。
近所のクマネコ印のカレーのほうがボリュームもあって私は好みですね。
posted by モッパー at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181350832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。