2017年10月11日

自転車メンテスペースの養生はプラダンで決まり !!!

こちらの記事で書いた FF サイクルさんのブログですが、色々参考になることが多い。
その中で、チャリのメンテスペースの養生はプラダン(プラスチック段ボール)が良いという記事を読んでなるほどと思い早速やってみました。

今まではたまたま自宅にあったジョイントマットを使ってました。
IMG_3485.JPG
防音性は高いけど、ちょっと柔らかすぎて車体が安定しないのと、継ぎ目からどうしても油やゴミがカーペットに落ちる。

ちなみに、その下にある緑のカーペットはパンチカーペットってやつをフローリングの上に敷いてあってそれでも十分という話もありますが、なかなか剥がしてフローリングの状態見ることなんて出来ないので、なるべく安い素材でさらに養生しときたい。

プラダン1820mmx910mm を購入して敷いてみましたが、いい感じです。Amazon でも買えるけど送料が高いので、DIY店のほうが良いかもですね。
IMG_3486.JPG
写真じゃ車輪がはみ出ているように見えるけど、実際はきっちり収まっているし作業スペースも十分カバー出来てます。
プラダンの色はお好みで。白は汚れが目立つけど逆に劣化度合いがよく分かっていいと思いました。
汚れたり破れたらドンドン交換して良いお値段なのがいいな。
posted by モッパー at 05:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
これ良いカモ(´∀`*)
ベランダでメンテしてますが、床が汚れて女房に怒られてます。
Posted by イガイガ at 2017年10月11日 07:38
僕の自転車秘密基地もカミさんの巡回点検があってビクビクものです。こいつは検査基準満たせそうですよ。
Posted by モッパー at 2017年10月11日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181219429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。