2017年09月03日

Strava の荒サイ倶楽部さんの白石峠走行会に参加

今日は Strava の荒サイ倶楽部さんの白石峠走行会に参加しました。
荒サイ倶楽部さん、メンバー間の交流も盛んで Stravaグループでは最も成功しているんじゃないかな、そう思います。
 
自宅を出た途端、NOVATEC SPRINT 前輪のスポークがパーンと破断。
IMG_3205.JPG
縁起悪いし走るの止めようかなって思いましたが、下りで破断するよりは遥かにラッキーと思い直して前輪ホイールをアルテグラ WH-6800 に交換して出発。
走行後、お店に持ちこんで修理依頼しましたが、スポーク破断はラジアル組みの軽量ホイールの宿命とのこと。このあと NOVATEC SPRINT 前輪スポークは次々に破断していくんだろうか ? もしそうなら WH-6800 を本格的に練習用にして NOVATEC SPRINT はレースにしか使わないようにしなきゃ。

さてさて、白石峠走行会のレビューを。
メンバーの方々の Strava ログは事前にチェックしてたけど、白石峠 27分台の方がゾロゾロ(怖)。平坦も皆さん速くてついていくのが大変でした。

IMG_3202.JPG
白石は 34:52 の凡タイム。リア 34T は白石じゃサボり過ぎてダメだな。32Tにすべき。

ランチはシロクマパンで。
IMG_3204.JPG
久々に食べると悪くない。
IMG_3203.JPG


今までは奥武蔵自転車旅行社系の方々と走ることが多かったけど、こういう別系統の方々と走るのも刺激になって良いかも。
この記事へのコメント
白石峠走行会お疲れ様です。日々チャレンジですね。凄いなぁ。
ホイールは災難でしたね。
しかし軽量ホイールの宿命…と片付けるのもどうなんでしょう。定期的にチェックができれば良いのですが、破断するしないのチェックは困難かなぁ。
でも出発前で良かったですね。
Posted by イガイガ at 2017年09月04日 20:45
自分よりレベル高い方と走ると、とっても参考になりますよ!
スポーク破断の要因と予兆検知については俄然興味が増して調査中ですが、なかなか一つにはまとまらないようで難しそうです。
Posted by モッパー at 2017年09月04日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180871828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。