2017年06月28日

2017ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムのコースが決定

2017ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム(2017/11/4開催)のコースが決定しましたね。
救急病院としての性格を持つ赤十字病院がコース中心に移転してきたんで、コース変更は避けられないものだとは思ってましたが、正直観客からすると大幅縮小な感じが否めないと思います。観戦スペースはへたすると半減 ? 大変な混雑と混乱が予想されそう。個人的にはもはや彩湖あたりの広大な土地使ったほうが良いんではないかと思いますが、さいたま市以外の市町村絡むと難しいとか色々あるんでしょうね...

些細な文句はともかく、こんなイベントを国内で楽しめるようになったことは画期的なことだと思ってますし、さいたま市民としても誇らしく、来年以降の開催継続も是非とも期待したいです。
posted by モッパー at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
サイクルフェスタ辺りって未開発の場所だったように思います。ここを上手く開発してくれれば面白い場所になるかなぁと思ってます。期待してます。
川越市民としてはサポータAを申込んで応援するかな。
Posted by イガイガ at 2017年06月29日 06:56
イガイガさん
ここは、三菱マテリアルが放射性廃棄物保管してて社会問題になった因縁の場所です。10年かけて土壌浄化したらしい。しまむら本社が移転してくるみたいですがこの場所で続けられるのかな?
Posted by モッパー at 2017年06月29日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180186716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。