2017年06月25日

夢の島マリーナの東京湾ショートクルーズ

昨日は夢の島マリーナの東京湾ショートクルーズにカミサンと行ってきました。
IMG_2351.JPG
夢の島マリーナ、東京とは思えない南欧的(?)な風景とのんびりした雰囲気で大好きな場所です。バイクラックもあるしロードバイクで訪れるのもお勧めですよ。

駐車場ではテレビにも登場した有名な車に遭遇。
IMG_2349.JPGIMG_2350.JPG
錆びてるんじゃないですよ、なんとフェラーリにわざと錆びてる風な塗装を施したもの。もしかしてオーナーはクルーザーとかヨットも所有されてるのかな ? お金持ちの考えることはよう分からんです(笑)。

東京湾ショートクルーズは不定期開催で、こちらのページで結構直近になって開催がアナウンスされるので気付く方が少なそう。この日もカミサンと僕だけで貸し切り状態でした。
IMG_2353.JPG
今回の船は8名まで乗船可能。一名 \1,500 で 45分程度のコースですが、めっちゃコスパ高いと思います。

IMG_2360.JPG
結構スピードが出て爽快です。道路からとは全く違った風景が楽しめます。

IMG_2359.JPG
佐野造船所。老舗の木造船メーカーらしい。いつも走っているあたりの近くにそんなとこあったんだ。

IMG_2365.JPGIMG_2372.JPG
レインボーブリッジ。

IMG_2369.JPG
お台場の街並み。

今回は車でドライブ&クルーズでしたが、チャリでライド&クルーズも素敵だと思いますよ。お勧めします。
posted by モッパー at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180156982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。