2017年06月11日

白石峠自己ベスト更新〜奥武蔵支線経由刈場坂峠

今日は先週に続けて白石峠自己ベスト更新、32:23。やったー!
IMG_2225.JPG
タイム自体よりフロント30T・リア28Tでベスト更新出来たことが大きな収穫。貧脚なもんで 30T-30T の等速ギアでしかタイムが出せず、フロントトリプル・リア8速の今時エントリーモデルでもあり得ないギアの束縛から抜け出せなかったんですよ。これでフロントトリプルとオサラバ出来る目処が立った。もちろん、コンポ全交換なんてもったいないので、タイムがサチるまでは今のまま走りますよ。

最近ヒルクライムのタイムがサチってきて行き詰まり感が強かったんですが、やっとブレークスルーの糸口が見つかった感じ。高ケイデンスと心肺能力だけに頼る登り方だけじゃなくトルクも身に着けたい。年齢的にもそういう方向に行かないとまずいしね。

ランチはWinterlandで。
IMG_2226.JPG
豚肉紅茶煮パン。どのパンもボリュームあるので、少食の僕はここのパン1個で満腹になります。凄いコスパ!

午後は奥武蔵支線経由で刈場坂峠へ。
IMG_2227.JPG
どこまでも登るつもりの ゆるクライムモードで登ったけど、30-28で問題なかった。こりゃこのまま行けそうです。

グリーンラインからは梅本線で降りたけど、いつも通り路面状況悪いので注意必要。
IMG_2228.JPG

荒サイの西遊馬のとこ、一瞬通行可になったのに再び長期通行止めになるんですね。
IMG_2231.JPG

以下、Stravaのログ。
Garminで手元で計測した白石タイムより20秒ほど遅いのがスゲー気に入らない(笑)

いつもの奥武蔵の峠への自走と強度は変わらないはずだけど、28Tのせいか自走路が行き帰りとも向い風のせいかすんごく疲れた。おかげ様で最高の美酒楽しんでますで結果オーライですけど(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180013763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。