2017年06月03日

鯨食堂と駒崎農園直売所

今日はご近所ポタ。

まずは鯨食堂へ。
IMG_2120.JPG
こちら、日曜祝日お休みで土曜日は不定休、お休みの日に掲示されいてる「今月のオープン日」を頼りにリトライするしかない幻のお店なんですわ。
僕は今まで10回くらいは空振り、本日念願の初入店を果たしました。

今日はローディーがいっぱい、賑わってました。
IMG_2123.JPG
カウンター席からはバイク監視できるので安心できますね。

IMG_2121.JPG
鯨寿司注文しようとしたら、メニューにない…適当な\700の定食を選択してあとは注文時に申し付ければ良いらしい(笑)。

IMG_2124.JPG
鯨寿司、10貫で\700は激安。左から赤身・カワ・カノコ・赤身のヅケの軍艦。
案外癖がなくって美味しい。コスパは高いですよ。

次は見沼西縁の野崎農園直売所へ。
IMG_2125.JPGIMG_2126.JPG

ここはJA等には卸さず、ほぼ無農薬の野菜を直売所のみで販売されているところ。
何時行っても良質な野菜があるのでお気に入りです。場所はこのあたり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179940324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。