2017年06月01日

figma レーシングミク 2015 TeamUKYO応援 ver. 買っちゃいました

こちらの記事にまとめてますが、ロードバイクの模型やミニチュアを収集してます。
figma レーシングミク 2015 TeamUKYO応援 ver. もスゲーイケてるけど、あまりに痛い感じで妻子の目が怖かったので避けてました。でも、そろそろ在庫が無くなりそうなので思い切ってポチッ!
IMG_2101.JPG

基本、ミクちゃんは完成品、それ以外はプラモデルです。
IMG_2102.JPG
プラモデル部分はマニュアルの説明もイマイチ、バリもあるし接着剤必要な箇所もあってプラモデル経験者じゃないと難しい。

IMG_2103.JPG
ロードバイクとしての全体的なフォルムの再現性は悪くない。

IMG_2104.JPG
細部を見ていくと...このリアディレイラの大きさはないだろ! とか、

IMG_2105.JPG
重要なフレームの品質が悪いだろ ! とか、突っ込みたいところは多数。

IMG_2106.JPG
ミクちゃんの出来は素晴らしい。可動部が多く柔軟に姿勢がコントロール出来る。商品的にロードバイクの再現性よりそっちに重点が置かれているんでしょうね。

IMG_2107.JPG
ロードバイクを含めたポジション出しは超難しい。でもこの商品はその過程を楽しむという位置づけでしょう。

で、突然気が付いたのがステッカーを捨ててしまったこと(泣)。まあ今後僕の愛車の EMONDA にしちゃうとかそういうことも出来るってことで今後のお楽しみにします。

posted by モッパー at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179922849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。