2017年05月29日

成木ヒルクライム本番

昨日は成木ヒルクライム本番。

結果は 36:43 と目標の35分には届かなかったものの、自己ベストは更新。
IMG_2069.JPG
 昨年は第一ウェーブで早々に集団から千切れて小集団を渡り歩いて消耗、今年は第二ウェーブで集団は30kmペースくらいでこれなら着いていけると思ったけどボトル飲んだ途端千切れてあとは集団には入れずひとり旅で消耗。第ニウェーブ以降もウェーブの先端に位置取れば第一ウェーブに比べて不利は無いって分かったので次回はあえて第二ウェーブ以降にして集団に引っ張って貰う戦略もありそう。前半は完全にロードレースなのでそこでどう戦えるか、平坦ダメダメな僕はそこが課題。

 後半の急坂区間は昨年と同じくどう走ったかすら覚えてない(泣)。タイムテーブルに目を落とす余裕は全くなくて無駄だった(笑)。

このレースは首都圏から日帰り出来るし、ハルヒル赤城ヒルクライムよりレーシーで参加者の皆さんのレベルが高いのでお勧めです。

参加賞は小型リュック。
IMG_2071.JPG
作りがちゃっちいのでこんなの使うかな?と思ったけど、帰って背負ってみると背中ポッケの邪魔にもならないし汗抜けも良さそう。ちゃんと分かってる人が作ったんでしょうね、良いもの貰った。

次のヒルクライムレースは 7/9 の三峰山ヒルクライム。なんかすっかり坂〇カな人になってきたかも、そんなつもりないんですけど(笑)。
posted by モッパー at 07:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
すごいなぁ。
戦略を考えちゃうところなんて、まるでプロレーサーのよう!
三峰山はこの前、行きそびれたのでユックリ登ることにします。(^^;;
Posted by イガイガ at 2017年05月30日 00:15
イガイガさん
ヒルクライムオンリーなら戦略なんてなくて自分との戦いだけなんですが、このレースはロードレース要素もあって戦略も必要なんだって2年目にして初めて気付いた次第です。落車大嫌いだからヒルクライムレースにしか参加しないポリシーだったんですが…やっぱロードレースも経験しなきゃ成長出来ないのか…悩みます。
Posted by モッパー at 2017年05月30日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179885873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。