2017年05月08日

奥武蔵自転車旅行社ヒルクライム上級に参加

昨日は奥武蔵自転車旅行社さんのヒルクライム上級に参加。

自走路は比企サイクリングロード経由で行きましたが、クサフジ ? のお花が綺麗なもののサイクリングロードにせり出して洗車機状態直前。ブラインドカーブ多数なので注意です。
IMG_1853.JPG

山はお花がいっぱい。
IMG_1856.JPGIMG_1857.JPGIMG_1861.JPGIMG_1867.JPG
目でもヒルクライムを楽しめる季節になってきましたね。

このコースは昨年11月に参加して丸山林道後半で大失速して以来苦手意識が強かったけど、昨日は脚が続いてその時より10分以上速く登れた。勾配が僕の脚質に合ってないと思ってたけどそれは単に言い訳、スタミナと集中力の問題だとよく分かった。一連のハルヒル試走の成果を強く感じます。貧脚ながら身体がうまく仕上がってきているようなので、今シーズンは期待が持てそう。

IMG_1868.JPGIMG_1869.JPG
ランチは堂平天文台食堂特製のバイキング。いつも通り、山菜等旬のものの手作りのお料理をたっぷり楽しめました。

秩父高原牧場では当ブログの読者の方にお声がけ頂けて嬉しかった!またどこかでお会い出来れば嬉しいです。

ヤバかったのは自走復路。
IMG_1875.JPG
今までキジに出会えた時は何かいいことがあるというジンクスがあったのに、上江橋以降でゲリラ豪雨に会い、何度も雨宿りしながら帰宅。
IMG_1879.JPG
西方は晴れていたようで、綺麗な夕日が恨めしい。
特に秋ヶ瀬以南の低気温は持参した全ての寒冷対策品を装着してもガクブル、風も強くてなんだか異常な天気でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179676462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。