2017年05月03日

連休は息子の新生活拠点の水戸へ : 水戸はコスパ最高 !

今回のGWはこちらの記事に書いた息子の新生活の水戸のアパートにカミさんと押しかけて過ごしてます。

水戸は物価が安くて魚が美味しい!普通のスーパーでも鮮度良さそうなクロソイやアイナメを売っているし、野菜も埼玉の直売所より安い。
IMG_1821.JPG

カミさんは那珂湊おさかな市場で勢いで買った100個くらいのハマグリと20匹のムシカレイと格闘中(笑)。
IMG_1811.JPG
那珂湊おさかな市場は千葉あたりの観光地化した市場と違い、明らかに都内の相場と違って安い !

洗車も安いかと思い、ガソリンスタンドに行ったら洗車機は型が古そうなのに料金はさいたま市より高くてイマイチそう。
IMG_1814.JPGIMG_1816.JPG
と思ったら、人手3人がかりでの手拭き仕上げ・ホイール清掃・タイヤ艶出しまでやって貰えて感激、超コスパ高いです。
IMG_1813.JPGIMG_1818.JPG

ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップは丁度満開で綺麗でしたよ。
IMG_1789.JPGIMG_1802.JPG

ランチは堀添食堂で。
IMG_1806.JPG
刺し身盛り合わせ定食をいただきましたが、観光客価格ではなく地元の方に愛されてる感じのお店で美味しかった。
IMG_1810.JPG

息子がオーダーした岩牡蠣フライ定食。
IMG_1808.JPG
こぶしより大きい牡蠣フライなんて初めて見た、ちょっと食べさせてもらったげど、これ最高 !

海も山も楽しめる水戸、気に入った。だってさいたま市から高速で1:30、茅ヶ崎・木更津と時間的距離はトントン。にも関わらずコスパはその両者よりずっと良い。三浦半島とか館山に行く気がしなくなった。

次は是非チャリ持参で来訪して息子と一緒にこのあたりの山を開拓できれば嬉しいな !
posted by モッパー at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179639215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。