2017年04月30日

ハルヒル試走で自己ベスト更新 !

昨日もハルヒル(榛名山ヒルクライム)試走へ。

今回は前回の反省を活かして、タイムテーブルを簡略化して老眼対策しました(笑)。
IMG_1777.JPG

集合時間よりちょっと早目に到着してアップのつもりで風戸峠を登ったらまさかの10%超え坂。これじゃ脚使うだけで悪影響かとあせりました。
IMG_1772.JPG
眺望悪いし峠の標識もないし、なんだか味気ない峠だなここ。

試走結果は 01:02:35 で昨年の本番を超える自己ベスト、やったー!本番で1時間切り出来る気がして来た。アップって大事ですね〜。

榛名支所の駐車場はほぼ満車。
IMG_1779.JPG
激坂区間では試走者が団子状態、観光客の車も増えてるので今後連休中に走る方はご注意を。

ランチは榛名支所近くの榛名支所のそばの丸晴さんで。こちらも満席でした。
IMG_1776.JPG
ワカサギ天丼セットを頂きました。前回蕎麦がイマイチだったんでうどんにしたけど、うどんもイマイチだった。やっぱりご飯ものが正解のようです。

帰りにマイカー内でドタバタ荷物まとめてイザ出発と発車したら、なんか前方でガシャーンと音が。そうだバイク立て掛けてたままだ。パニックになりながらバイクをチェックしたらバーテープが破れた程度。
IMG_1778.JPG
良かったー、あのまま進んで踏んづけてたら間違いなく廃車でした(冷汗)。
この記事へのコメント
こんにちは。

バーテープが破れただけ済んで良かったですね。

連休中は混んでますか。観光客が来る前に登って帰るのが良さそうですね。

アドレスありがとうございました。
Posted by スバリスト at 2017年04月30日 18:55
スバリストさん

連休初日でも結構危険を感じたので、本日以降心配です。
9:30 榛名支所出発で走ってヤバい感じだったので、8:00 とか 8:30 出発とかが良いと思います。
Posted by モッパー at 2017年04月30日 22:10
連休中の試走の集合時間を7時にしました(笑)

7時半登坂開始なら、大丈夫でしょう。

ありがとうございました。
Posted by スバリスト at 2017年05月02日 16:56
スバリストさん
7:30なら大丈夫、3本余裕で登れますよ(笑)
Posted by モッパー at 2017年05月02日 17:13
7日に行ってきました。
7時過ぎに着きましたが、滑川の駐車場は数台分しか空いていませんでした。

皆さん、早い。

走りですが、もうタイムを縮められる気がしないです(悲)

一本でおなかいっぱいになりました(笑)
Posted by スバリスト at 2017年05月10日 19:00
スバリストさん
情報ありがとうございます。そんなに混んでるんですね。
今週末も行こうかと思ってましたが、僕ももう試走しても変わりそうにないのでやめときます。
Posted by モッパー at 2017年05月11日 10:00
昨日も試走に行っちゃいました(笑)

試走の方、むちゃくちゃ多かったです。

さて、タイムですが先週より30秒縮まりました。ですが、目標タイムまであと3分30秒。
どうやって縮めたら良いやら。

当日、会場でお会いできることを楽しみにしております。

頑張りましょう!
Posted by スバリスト at 2017年05月15日 20:16
スバリストさん
入念な準備流石ですね!
現時点の天気予報だと本番は晴れそうですし、楽しいレースになることを祈ります。
では、現地でお会いできればよろしくです!
Posted by モッパー at 2017年05月16日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179598358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。