2017年04月09日

成木(NARIKI)ヒルクライム試走へ

今日は車載で東青梅まで行って、成木(NARIKI)ヒルクライムの試走に山伏峠と有間峠もプラスしたこんなルートをガッツリ走るつもりでした。

ところが、朝起きると雨が降っていてがっくり。昨日も曇りの予定なのに一日中はっきりしない天候だったし、なんか最近天気予報当たりませんね。
車載往路はずっと小雨でこりゃダメかと思ったけど、青梅に着いたら雨が上がっていてラッキー ! 

まずはメインディッシュの成木ヒルクライムにトライ。路面はウェットだけど苔がまだあまり生えていないので、ラインを選べばグリップは大丈夫、登りきれました。ただしここのグレーチングは濡れていると超凶悪。
IMG_1624.JPG
少しでもトルクかけたりブレーキかけると確実に滑ります。

タイム追うような走りができる状態じゃなかったので本番までにもう一回は試走したい。

下りは降られて成木の家で雨宿り。
IMG_1626.JPGIMG_1625.JPG
成木の家は4/15からオープンだそう。

ランチは成木カフェで。
IMG_1630.JPGIMG_1627.JPG
人気店らしく、今まではいつも満席や売り切れで入店できたことがなかった。
チャコールグリルでパティーを焼く本格的なハンバーガーが売りのお店。
IMG_1629.JPGIMG_1632.JPG

これ、同じモノを都心で食べると\1,000超えそうだから、これで\600は安いと思う。
IMG_1628.JPGIMG_1633.JPG

高水山常福院で古式獅子舞が開催されていたので見学。
IMG_1639.JPG
お正月の一般的な獅子舞と雰囲気が随分違っていて、雲南省とかネパールの山岳民族の影響を感じる。
帰ってから調べて分かったけど、ちゃんとストーリーのある演目を一日かけて演じるものらしく、もっと時間を使って見るべきですね。

雨でずぶ濡れになって戦意喪失したので、山伏峠と有間峠は諦めて尻尾巻いて帰りました(泣)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179370429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。