2017年03月26日

子供達のダブル受験終了と息子の新生活拠点の自転車秘密基地化について

私事ですみませんが、実は今年は息子(大学受験)と娘(高校受験)のダブル受験となってしまい大変だったんです。僕は子供達の教育には全く興味ないので、大変だったのは主にカミさんですが(恥)。
優秀な娘は早々と自宅近くの志望校をゲットしたのですが、息子は先週にやっと入学したい学校を決定。しかも地方の大学を選択したので一週間ほどで引っ越しする必要がありここ数日はドタバタでした。
本日やっと息子の新生活住居への引っ越しが完了。なんか大した山のないとこだなーと思っていたけど、自宅に帰ってからルートを引いてみると最高標高200mくらいしかないくせに 距離110km 獲得標高 1700m くらいのルートが簡単にひけると判明。
しかも勾配の緩急が激しくて昇り降りを繰り返して脚が削られる、僕が最も苦手とするプロファイルで良いトレーニングになりそう。さいたま市からの行き帰りで片道100km超えのロングも楽しめるので、土日一泊でガツンと走る自転車基地に出来そうでニンマリしてます。
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。昔、息子達がロボット競技で対戦させて頂いたprogress父改めsinyamaです。
3歳違いの兄弟大変ですね。小職の子達も3歳違いで4月に大学3年と高校3年になります。
(進学時、すごく大変でした)
モッパーさんのブログが自転車ブログになっても拝見しております。ブログを拝見する中、我慢できなくなり、2年前に自転車趣味を復活しました。
これからも楽しみにして拝見させていただきますね、
Posted by Progress父 at 2017年03月26日 21:25
progress父改めsinyama様

ご無沙汰しております。ご拝読ありがとうございます。
息子は浪人しましたので、下の娘とは4才違いです。
ブログには書きませんが、実は息子の進学では大変辛い思いをしました。でも今は一転明るいです。またお会いしてそのあたりの経緯とか自転車談義出来ると嬉しいな ! 広島に行くときには連絡させて頂きます。
Posted by モッパー at 2017年04月30日 21:47
広島に起こしの際は、是非ご連絡下さい。
しまなみ街道も良いですが、山側にはヒルクライムもいいコースありますよ。(小生貧脚につき、死にそうになりながら登りますが、)
Posted by sinyama at 2017年05月02日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179215854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。