2017年03月13日

ときがわ町サイクルフェスタ新コース上級の試走へ

昨日はときがわ町サイクルフェスタ新上級コースの試走へ行ってきました。
次回のときがわ町サイクルフェスタから全てのクラスのコースが刷新されたので、路面状況の確認といっちょ試してやるか的な人達の集まりでした。

走ったのは雀川上雲線〜西平〜奥武蔵支線〜刈場坂峠〜グリーンライン〜高篠峠〜白石峠。本番はこのあと弓立山登るんですが、時間切れで DNF。

IMG_1404.JPG

日の出時刻、6:00 くらいになりましたね。走り出しも随分温かくなったなと思いつつサイコンの温度見たら -4℃、なんじゃ真冬とあまり変わらん。でも日が照っているだけで随分体感気温は違うものです。

登り始めてからはほとんど写真撮れなかったので、こんな見飽きた写真ですみません。
IMG_1406.JPGIMG_1408.JPG

新コースのインプレは... 昨日はグループライドで何か所かで全員を待ちながら走ったせいもありますが、旧コースより確実に時間がかかるようになった感じがします。白石峠を登り切った時点で13:00くらいにはなってました。参加される方はハンガーノックにご注意を。
弓立山含まずですが、自走区間も含めてトータル 165.2km・2018m と強度的には大したことない。弓立山も登りたかったな...絶対リベンジしてやる。 

以下、路面状況です。
雀川上雲線 : 問題なし
奥武蔵支線・グリーンライン : 凍結箇所や落石があるものの歩かず走行可
高篠峠からの下り : 歩かず走行可だが、路面状況が悪く落石が多いので出来れば走りたくない感じ
白石峠 : 問題なし
[未確認情報]
鎌北湖からグリーンラインで刈場坂まで登った方がいたので聞きましたが大丈夫だったとのこと。

グリーンラインを使うヒルクライムルートもようやくシーズンインですね、うれピー。でもハルヒル登れたって噂も聞いたので来週はハルヒルかな。

ランチは Winterland さんで。
IMG_1409.JPG
照り焼きチキンサンド。具沢山で肉汁がパンにたっぷりしみ込んでいてウマウマでした !
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179072104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。