2017年02月20日

芦ヶ久保の氷柱

先の土曜日はカミさんと車で芦ヶ久保の氷柱を見に行ってきました。
IMG_1225.JPGIMG_1228.JPG
写真より実物のほうがずっと綺麗ですよ。カミさんも大満足。
車だと道の駅果樹公園あしがくぼの駐車場から15分程度歩くんですが、自転車だと入場料\200を支払う場所の関係者専用駐車場に駐輪できるようです。

ランチは彩心亭あじ岬で。カミさんに気持ちよくなってもらってチャリ予算を確保すべく口コミが良いお店を厳選したつもりだったんですが...
IMG_1232.JPG
\1,700 のお膳を頂きましたがコスパ悪いです。秩父で海産物なんて食うなってことですね。これ以上書くと酷評になるのでやめときます。

帰路は299号線沿いの猟師工房へ。
IMG_1233.JPGIMG_1236.JPG
猪ヒレ \650/g を購入してステーキにして頂きましたが、まさに獣肉、体に力がみなぎります。観光客向けのお店なので、国産牛高級ステーキ並みのグラム単価を許せるかどうかですね。
posted by モッパー at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
女房と毎年行こう行こうと話しながら春を迎えてしまいます。
そんなに綺麗ですか?!
じゃぁ、来年行くか…。

今、ジビエが流行りつつあるみたいですね。さすがモッパーさん。先取り!
Posted by イガイガ at 2017年02月21日 07:20
氷柱は綺麗ですが他に何もないところがね…
いちご狩りとセットと思ったんですが、終わってました(泣)。
ジビエ流行りつつあるなんて知りませんでした。看板に魅かれて立ち寄っただけです。
Posted by モッパー at 2017年02月21日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178828896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。