2017年02月12日

雀川上雲線〜餃子屋一栄でランチ

今朝の日の出頃の荒サイのサイコン実測値は-6℃で個人的には今年一番の記録。富士山がとっても綺麗でした。
IMG_1188.JPG

すんごい荒川峠にメタメタにヤられて、白石峠を登っても楽しい思いは出来そうにないので雀川上雲線をノンビリと。
IMG_1190.JPG
凍結箇所が一箇所だけあって数メートル歩いたけどあとは大丈夫でした。

ランチは小川町駅前の餃子屋一栄で。
IMG_1197.JPG
メニューが豊富でしかも全部安い!
IMG_1200.JPG
夜は居酒屋さんなので、僕みたいな昭和のオヤジがほっくり出来る雰囲気。
IMG_1202.JPG
チャーハンセット\650を頂きました。
IMG_1203.JPG
チャーハンはまあ普通。餃子は美味しいけど旬彩中華工房には負ける。コスパはかなり良いです。餃子セット\500が良さそう。大食漢の方は餃子セットダブル(餃子12個!)\800をどうぞ。

わらしべでお食事中の、奥武蔵自転車旅行社里山グルメライドの方々にご挨拶。今回は特注のパスタバイキングを楽しんでらっしゃったらしい。奥武蔵自転車旅行社さんのグルメパワー、益々グレードアップしているみたいなのでまた参加しなきゃ。このブログの読者の方々にもお勧めしますよ !

道の駅おがわまちの天然酵母パン買ってみたけど、かなりいけてるお味。下里有機野菜直売所の野菜や川島屋工場直売所でわれせんも買い込んでお土産いっぱいです !
IMG_1211.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178748775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。