2017年02月11日

越生自然休暇村センターのひもかわうどんを食べに

今日はお知り合い3名と越生自然休暇村センターのひもかわうどんを食べに行ってきました。1月〜3月のみのまぼろしのメニューなので初めてです。
IMG_1164.JPG
カレーひもかわ(並)を頂きましたが、安くて家庭的なお味で美味しい!
IMG_1165.JPG
くぬぎむら体験交流館のひもかわと甲乙つけ難いですが、こちらのほうが盛りが少なくて少食の僕でも大のほうが良さそうでした。

越生の梅はまだパラパラ。来週から梅まつりだけどまだイマイチじゃないかな?

オレンジ色の空でケーキとコーヒー。
IMG_1167.JPGIMG_1168.JPG
そう言えば行くたびに名前の由来を聞き忘れる。ツールドフランスの峠の麓のカフェみたいな、日本離れした雰囲気で大好き。

帰りは湧水ハンターの御先達で鳩山の湧水地「お池の水」へ。何度見ても湧き出し方が不思議。田んぼの水、これ ? って感じですが、ちゃんとした成分表が掲示されていて安心出来ます。
IMG_1171.JPGIMG_1170.JPG
大量に貯水していたご年配の方によると、武甲山の伏流水とのこと。本当だろうか?ますます謎が深まった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178739528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。