2017年01月14日

白石峠を目指すもDNF〜カフェCouCouでランチ

今日は越辺川ルートで白石峠を目指しました。

鳩山あたりから裏道は日陰が凍結。
IMG_0940.JPG
幹線道路は大丈夫ですけどね。

IMG_0942.JPG
越生ゴルフクラブのとこなんてこんな感じです。ブレーキかけずにシラーと走るとなんとかやり過ごせるレベル。

IMG_0943.JPG
明覚駅南向かい側の裏道。自転車押して歩きました。

IMG_0944.JPG
172号線のときがわ第二庁舎のあたり。172号線の路肩は走行危険です。

IMG_0945.JPG
172号線 都幾川四季彩館手前の坂です。滑って危険なのでここで引き返しました。多分、ときがわ近辺の峠は全滅じゃないかな ?
帰りのときがわ〜鳩山はまさかの小雪。

ランチは坂戸のカフェCOUCOUへ。
IMG_0946.JPGIMG_0948.JPG
窓際のカウンターに陣取ると自転車を見ながら食事出来るので施錠しなくても安心できます。
IMG_0952.JPG
凝った内装でお洒落ですが、カジュアルな雰囲気なのでサイクルジャージでも OK な感じです。

酒粕と豆乳のクリームパスタを頂きました。
IMG_0950.JPG
モチモチの生パスタと酒粕ベースのソースが良く絡んで美味しい。具やサラダには新鮮な地場(多分)のお野菜がふんだんに使われていてヘルシー、ただしボリュームは少な目。これで \1,080 は男子にとってはコスパ悪いでしょうね。パンケーキベースのランチもあるようで、女子中心のツアー向けって感じです。

風がいつもの冬場の荒川峠の感じとは違い、巻いていたり突風があったりして危険な感じです。明日はもっと荒れるようなので奥武蔵に向かわれる方はお気を付けのほどを !
この記事へのコメント
凍結は怖いですよね〜。
山岳の凍結を避けて平坦な道(熊谷方面)を走ったのに日陰は凍ってました。
吉見でさえ凍ってたなぁ。
Posted by イガイガ at 2017年01月16日 22:04
イガイガさん
吉見でさえですか?昨日は白石峠登れたという噂も。毎日状況が変わってよく分かりません。
Posted by モッパー at 2017年01月17日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178400949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。