2017年01月09日

子の権現〜天目指峠ヒルクライム

昨日は子の権現へ。車載で飯能駅近くのパーキングにデポしてスタート!

南ルートから登ったので最後の300mは確かにキツい坂だったけど、九十九折なのでカーブで足つき出来る安心感があってなんとか頑張れた。
IMG_0902.JPG
良い感じの坂が続きます。
IMG_0907.JPG
個人的な激坂ランキングは、埼玉のラルプ・デュエズ>>ときがわ蕎麦道場激坂>(今の僕はここ)>子の権現南ルート>霊山院裏坂だと思いました。

子の権現って足腰守護の仏様なんですね。
IMG_0904.JPGIMG_0906.JPGIMG_0910.JPGIMG_0912.JPG
今年のヒルクライムの安全をお祈りしました。

次は天目指峠へ。事前にルートラボをチェックして平均10%行かないし大したこと無いと思って舐めてました。ずっと10%超えで結構キツい。
IMG_0913.JPG
アマメザスって名前が坂バカ的で格好いいですね(笑)。

奥武蔵は出だしでガツンとやられる坂が多いけど、名栗の坂のプロファイルはまたちょっと違うんですね。地域で坂の特徴が違うって不思議。

念願のターニップでランチ!ボリュームセットで名物のハーブチキンと焼きカレー両方いっちゃいました。
IMG_0928.JPGIMG_0924.JPGIMG_0926.JPGIMG_0925.JPG
食べきれるか心配だったけど、小食の僕でも悠々平らげることが出来ました。

帰りは車に乗り込んですぐ雨が降り出して、主催のSさんの絶妙な計画に感謝!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178332512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。