2016年12月11日

白石峠と熊出現の情報〜アライ〜こぶたのしっぽ

今日も白石峠へ。
IMG_0456.JPG
朝6時にさいたま市から走り出すと荒サイで朝焼けを迎え、夕焼けを荒サイで迎える。すんごく寒くて辛いけど至福の時。この季節の奥武蔵への自走が一番好きです。

ときがわのふれあいの里たまがわ付近まで熊が降りてきたようなのでので要注意。ちなみにこのようなときがわの情報はこちらのサイトから登録すればメールが来るようになるのでお勧めです。

IMG_0459.JPG
堂平の天文台食堂は今年の営業を終了してました。こないだの雪で諦めたのかな?

白石の下りで起点から2.0km付近の急勾配カーブでグリップを失ったオートバイクの転倒に遭遇。危うく巻き込まれるとこでした。怖い怖い。

ランチはときがわのアライで。猪料理とうどんのお店だと思ってたけど、猪料理は全くなくて肉中心のメガ盛り系。
IMG_0465.JPGIMG_0467.JPGIMG_0468.JPG

チキンカツ定食を頂きましたが、凄いボリューム。
IMG_0471.JPG
チキンは胸肉?で揚げ油も良いようで案外あっさりしていてサクサク食べれましたが、少食の僕にはカツもご飯も多すぎて帰路は自宅に着くまでチキンカツゲップと戦い続けました(泣)。自宅に到着してもまだお腹が空かない。

アライの近くのこぶたのしっぽでお土産に手作りソーセージをゲット。
IMG_0473.JPGIMG_0475.JPG
ちょっと高いけど美味しいそう。
お気軽価格の具沢山サンドやホットドッグを買ってイートインも可能みたいなので今度トライしてみよう。
IMG_0474.JPGIMG_0476.JPGIMG_0477.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178007803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。