2016年09月22日

今日は一日雨、なので赤城ヒルクライムに向けたメンテナンスデー

今日は一日雨だったのでまえばし赤城ヒルクライムに向けたメンテナンスデーにしました。

チェーン交換・スプロケ洗浄・ブレーキシュー研磨。
IMG_9790.JPG
無精なもんで、こんなに綺麗になったのは何年かぶりかも(笑)。

VOLT300 の錆びつきの問題で VOLT400に無償交換成功。詳細はこちらの記事を参照下さい。赤城に間に合って良かった。
IMG_9792.JPG

過去の赤城の試走データをじっくりと観察。
IMG_97811.JPG
昨年と今年の傾向ははっきりと違っていて、パワー・心拍・ケイデンスともに向上。
でもそれら全てがタイムの向上に貢献しているとは言えない感じがする。平均ケイデンス86って平坦で頑張った時と変わらないし、ケイデンス頼みは既に限界でトルクで走れるようにしないとダメなんでしょうね。

ともかく、本番は心拍数無視で300Wギリギリ超えないようにキープする方針で出し尽くしてみよう。
posted by モッパー at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
いよいよですね。
当日は久々の晴れの休日になりそうだし、頑張ってくださいね。
(o^-')b

私は、まったりと奥武蔵さんのロングライドに参加してきます。
Posted by イガイガ at 2016年09月23日 00:16
イガイガさん
こんだけ降ればそろそろ晴れてくれなきゃですよね。奥武蔵はロングの日ですね。そちらも楽しそう、お互い頑張りましょう!
Posted by モッパー at 2016年09月23日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176981255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。