2016年08月07日

見沼通船堀の「日本料理ふじ」でお誕生日パーティー

プライベートが色々忙しくて記事の投稿が追い付いてません。
ちょっと連続して投稿していきますね。

先週は私の誕生日がありまして、見沼通船堀の「日本料理ふじ」で家族にお祝いしてもらいました。
IMG_9415.JPG
こんな場所にこんな落ち着いた雰囲気の日本料理屋さんがあったんだって感じの隠れ家的なお店です。皇太子さまご一行様が見沼通船堀をご視察された際にランチとご休憩をされたというのも頷けます。

ミニ懐石 \3,500 を頂きましたが、板前さんのしっかりした腕を感じる内容。
IMG_9416.JPGIMG_9422.JPGIMG_9417.JPGIMG_9418.JPGIMG_9419.JPGIMG_9420.JPGIMG_9426.JPGIMG_9432.JPG
東浦和近辺で美味しい日本料理/割烹屋さんと言えば東浦和高砂が良いと思ってましたが、高砂は多店舗展開でチェーン店的になってきた感じがあるのに比べて、田舎臭いけど独立店舗の個性があってこちらのほうが良いということで僕とカミさんの評価は一致しました。
ランチは定食屋さん価格なので、サイクリングでも使えそうですよ。

IMG_9429.JPG
中学生の娘が選んでくれた誕生日プレゼントは日焼け止め。この季節の炎天下に毎週チャリでお出かけするバカな親父に何を贈ろうかって考えてくれたかと思うと、嬉しくてたまらない。少なくとも家族にだけは迷惑かけないよう頑張ります !

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176382916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。