2016年05月03日

ロードバイクのブレーキライト again

こちらの記事でブレーキライトのことを書きましたが、心配していたことが装着後2ケ月で発生。
IMG_8420.JPG
赤丸のところをよく見て頂くと分かるんですが、ワイヤーがほつれてきてます。まだ金属が破断するような状況ではなく樹脂(?)が飛び出してきているだけですが、やっぱりワイヤーには優しくないみたい。

でもブレーキライトはつけたい。なんたって安全のためですからね、重要です(笑)。

探して良いもの見つけました。非接触のセンサーで感知するタイプのブレーキライト。
IMG_8320.JPG

角度調整できるんで、シートポストにつけるのがイヤな私もOK。
IMG_8323.JPG

自分じゃ確認出来ないので、同行者にチェックしてもらったら…「モッパーさん、点いてないよ。」なに〜、いきなり地雷か!!!
なんと5分動きがないとスリープする機能つきとのこと。でも、コンビニよっただけで5分は平気でかかります。その度にポチなんて面倒だし、絶対忘れる。

もう一回トライ!「モッパーさん、点いたり消えたりしてるけどブレーキかけてる時かって言われると微妙。」振動にも反応して点灯したりしてるらしい。オーマイガッ、地雷確定(涙)。

気づいたら、駐輪中にも点灯しっぱなし。今まで買った自転車用品の中で最も出来が悪かったで賞確定。
IMG_8405.JPG

1日でバッテリーは終了。充電のためには丸ごと外さなきゃだから工夫して固定することも出来ない。
怒りを通り越して笑えてきた。

このような人柱活動が全国300万人(当社推定)のローディーのお役に立つものと信じて今後も頑張りまーす(笑)。
posted by モッパー at 08:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ロードバイク - ライト
この記事へのコメント
シートポストにつけてるんですけど、
こちらは好調ですよ〜
個体差かな?
Posted by tan at 2016年05月03日 11:25
tan さん
本当ですか?交換してみようかな。
Posted by モッパー at 2016年05月03日 14:17
テールランプは自分ではその効果が分からないのが残念ですよね。
モッパーさんのさらなる実験結果を期待してます!
Posted by イガイガ at 2016年05月03日 19:36
イガイガさん
いや、ほんとに。同行者に迷惑かけるのもナニだし難しいです!
Posted by モッパー at 2016年05月03日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175102993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。