2016年04月23日

龍ケ谷ドリーム王国さんとオクムサマルシェさんの「手ぶらでタケノコ掘り&山菜」へ

今日は越生の龍ケ谷ドリーム王国さんとオクムサマルシェさんのコラボイベント、「手ぶらでタケノコ掘り&山菜」に参加しました。チャリじゃないですよ、カミさんと車で行きました。タケノコ持って帰るのはさすがにチャリじゃキツい。

まずは龍ケ谷ドリーム王国さんでタケノコ堀り。龍ケ谷ドリーム王国さん、龍ケ谷川沿いの BBQ スペースを中心として多角的に活動を展開していらっしゃるよう。
IMG_8289.JPGIMG_8293.JPG
軍手の大きさと比較してもらうと分かりますが、かなりな大物採れました。タケノコ掘りって思ったより重労働で、明日は筋肉痛になりそう。

次は龍ケ谷ドリーム王国さん園内で山菜取り。
IMG_8295.JPG
セリ・ミツバ・フキ・ユキノシタとか。

ランチはオクムサマルシェさんで。二階が完成してキャパアップしたみたいです。
IMG_8297.JPGIMG_8304.JPG

コラボ特注メニューの「たけのこずくしの里山ごはん」を頂きました。
IMG_8303.JPGIMG_8300.JPG
美味しかった ! 特注メニューだからでしょうけど、ご飯お代わり出来たしボリュームもバッチリ。
タケノコを存分に楽しめて僕は満足だったんですが、カミさんの評価はかなり悪い。こんなに僕とカミさんの評価が分かれることは珍しい。カミさんはタケノコの味がしないことと、コメが不味いことに拘ってました。まあ確かにコメが不味かったことは確か。今日だけかも知れませんですけどね。

持ち帰ったタケノコと山菜、帰りに立ち寄った直売所で get した大量な野菜はカミさんが調理して、今晩酌の肴にしてます。うま〜い、苦み走った春の味は最高 !!!
この記事へのコメント
タケノコ狩りなんてやった事がなーい!
面白そうなイベントですね。
奥様もドップリと奥武蔵にハマってますねぇ。そのうち一緒に自転車に乗ったりして…。
Posted by イガイガ at 2016年04月24日 13:45
イガイガさん
タケノコ狩り、案外筋力要してキツかったです。今日は筋肉痛(笑)。
カミさんは土日が稼ぎ時のお仕事なんで、多分一生一緒に自転車に乗ることはないと思います。数少ないカミさんのオフ日に奥武蔵の魅力を凝縮して伝えることにしています。
Posted by モッパー at 2016年04月24日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175019628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。