2016年03月27日

坂戸北浅羽の安行寒桜〜ときがわのカフェ町田屋

今日の午後はカミさんの仕事が休みで、花が見たいと言うので、まずは坂戸北浅羽の安行寒桜へ。
越辺川右岸のサイクリングロードを走りながら約1.2km以上に渡って桜並木を見下ろすことが出来て、僕のお勧めのポイントです。
IMG_8151.JPG
毎年「なんでこんなに人いないの?」っていうくらい閑散としているんですが、今年はトイレや広い駐車場も整備されてそれなりの人出もありました。なんか TV で最近放映されたみたいですね。とは言っても都内の桜名所に比べれば閑散としていてのんびり鑑賞出来ます。
カミさんの評価は「ソメイヨシノに比べたら迫力ないね」でしたが、散り始めってこともあって寒桜って下から見上げるとそんなに綺麗じゃないんですよね。やっぱここは自転車がお勧めです。

東秩父大内沢の花桃の里が満開らしく、そちらでリベンジ果たしたかったんですが時間的に無理だったので断念。

ときがわの町田屋旅館さんが最近オープンした「カフェ町田屋」へ。
IMG_8154.JPG
明治43年創業の老舗旅館です。
カフェは当面日曜日限定でオープン。
IMG_8153.JPG
4/3 以降どうするかは検討中とのこと。
IMG_8159.JPG
ランチタイムを逃したので、デザートセットを頂きました。
IMG_8161.JPGIMG_8162.JPG
ドリンクで抹茶が選べたり、ケーキも素朴なお味で和式旅館の雰囲気にマッチしてます。
年代物のお雛様が展示されていたり、
IMG_8157.JPGIMG_8156.JPG
老舗旅館のお庭やお部屋の雰囲気を楽しんだり、
IMG_8163.JPGIMG_8160.JPG
そんな体験に重きを置くべきお店と感じました。
ランチのちらし寿司セットが美味しそうなので、オープンしている間に是非再訪したいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174662957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。