2016年03月20日

荒川サイクリングロードは菜の花が見頃〜大久保の大欅

今日も結構凄い荒川峠。午後から用事があったので、荒川サイクリングロードを吉見まで走って引き返しました。
吉見のさくら堤は開花前だったけど、荒サイの菜の花は見頃で延々と続く黄色の壁の中を走る気分は最高です。気温も高くなり春の訪れを感じます。やっとサイクリングの楽しいシーズン到来、気分が盛り上がりますね!
image.jpeg

さいたま市大久保の大欅も訪問。風に大きく揺らぐ巨木は意識を持つ生き物としか思えない。幹に抱きつくと暖かくって柔らかくって良い匂いがしてお母さんのよう。
image.jpeg
イガイガさんに教えてもらいましたが、巨木って素晴らしいかも。ハマりそう。
これまたイガイガさんの受け売りですが、埼玉の巨樹紀行って本買いました。
image.jpeg
この本を片手にお母さんやお父さん、お婆さんやお爺さんを巡ってみようかな。
この記事へのコメント
フフフ・・・ついにモッパーさんも巨木にハマりましたか!
越生、都幾川は巨木が多くて堪りませんワ。
意外とさいたま市も多いんですよね。
大久保の大欅の近くにも与野の大カヤがありますし。
#ちょっと気になったのは大久保の大欅って、そこの神社の奥にある老木です。写っている木の方が生き生きとして元気をもらえそうなのですが。

でも、モッパーさんには是非とも59ページの大野の大夜叉を攻めて欲しいなぁ。ヒルクライム&まじクライム(山登り)な感じです。
Posted by イガイガ at 2016年03月21日 12:18
イガイガさん
老木には気付きませんでした。さすが、キャリアが違う。
大野の大夜叉、場所的に僕のハートを深くエグります(笑)、こりゃ行くしかない !!!
でも SPD-SL にしたばかりなんですが、それじゃキツそうだし...SPD で白石登る気にならなくなってるし...悩みます。
Posted by モッパー at 2016年03月21日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174559906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。