2016年02月28日

見沼探検

今日はカミサンをお誘いして車で見沼探検へ。本当は越生梅林行こうかと思ったけど、アド街効果で混んでそうなので大宮第二公園の梅林にしました。

越生梅林より面積も本数もずっと少ないけど、色々な種類の梅が植えられれてて飽きない。
IMG_7786.JPGIMG_7790.JPG
でも人出は結構凄くってちょっとげっそり。

ランチは公園近くのフレンチ、ほーるくろっくで。見沼代用水から近いのでチャリ用途にも出来るかと思ったけど、あまりに雰囲気良さ過ぎて無理。場所柄からか野菜が瑞々しくて美味しいが肝心のメイン料理はイマイチ。でもコスパは高いと思います。
IMG_7775.JPGIMG_7777.JPGIMG_7776.JPGIMG_7779.JPG

次は旧坂東家住宅見沼くらしっく館へ。今は立派なお雛様や着物の帯の展示がされている。入場料無料でこれだけの体験が出来るのはお勧めします。
IMG_7796.JPGIMG_7798.JPGIMG_7799.JPGIMG_7805.JPGIMG_7804.JPG
日本文化がお好きなカミサンはじっくりと観覧してお楽しみだったよう。

最後に片柳コミュニティセンターで大量のお野菜をゲット。スーパーより安くて新鮮、一週間分買っても\1,000行かない。
IMG_7795.JPG

カミサンも含めて見沼エリアの大ファンになりつつあります。


posted by モッパー at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
も〜、素直に越生梅林を案内した方が良かったんじゃないですか?
どうせ、げっそりするなら(笑)
ここがあの美味しいうどん屋で・・・
ここがあの激坂で・・・
なんて、話が進みそう。
Posted by イガイガ at 2016年02月29日 00:17
イガイガさん
そーですね。どうせなら越生のほうが良かったかも(笑)。美味しいお酒や豆腐もあるしね。
でも、野菜はときがわや越生より見沼のほうが種類豊富で安いんですよ、実は。

Posted by モッパー at 2016年02月29日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174248762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。