2016年02月21日

テレビに出ちゃいました !!!

えっと、昨日 21:00 から放映のアド街ック天国越生特集でしたよね。
このあたりを根城にするヒルクライマな方も見た方多かったんじゃないかと勝手に想像しますが、なんとヒルクライムは堂々の10位!!!

実はこれ奥武蔵自転車社さんへの取材で、僕も見学隊とちょっとしたエキストラとして参加したので 0.5 秒くらいは映れば良いななんて思っていたんですが、幸運にも結構写ってました(うれし〜)。

ヒルクライムシーンで追う人。これ私です。
ヒルクライム1.jpg
ちなみにこの坂はここ。距離は短いけど平均勾配15.7%で結構キツイ。

先行する人は20%坂をシッティングで悠々と登れるつんよ〜い人で、僕は死に物狂いでダンシングで追ってます。フォームメチャクチャで恥ずかしー。

甚五郎に滑りこむサイクリストの一員としても。
ヒルクライム2.jpg


取材はサイクリング関連だけでも丸一日で、前述のヒルクライムシーンだけでも5テイクくらい撮ったかな。テレビ番組ってすんごい時間と手間かけて作り上げるものだと分かって面白かった。

心配してるのは愛する甚五郎さんや奥武蔵自転車社さんに今後人が殺到しそうなこと。テレビの影響ってすごいらしいからね。両方ともひっそりと隠しておきたかったのに。

※私が写っている静止画程度なら許容範囲かと思い公開しましたが、個人情報的・著作権的に問題があるならコメント下さい。即刻削除させて頂きます。

この記事へのコメント
サポートカー付きで安心…とか放送されていたので、まさかね
って思っていたら映ってましたか!
あの放送を観て、大クスに会いに行きたくなりました。
しかし、5テイクという事は坂道を5往復したのですか?
Posted by イガイガ at 2016年02月22日 06:54
イガイガさん
おっ、見ていただけましたか。光栄です。
リテイクの件、坂登り切ると「もう一回大丈夫ですか?」って確認入るのですが、ゼーゼー言いながら「全然大丈夫ですよー」なんて言っちゃうわけですよ(笑)
Posted by モッパー at 2016年02月25日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174152705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。