2016年02月03日

EMONDA SL 君のレビュー その一

先の日曜日に EMONDA SL 君で初めて長距離走ってきました。こちらの記事に書いた EMONDA SL 君導入の後初めての本格(?)ライドだったのでレビューします。
と書きながら何ですが、朝一に ACTION SPORTS  さんのガレージセールに乗り込んで NOVATEC SPRINT 試乗ホイール放出品をゲット。
IMG_7569.JPGIMG_7571.JPG

こんなお値段で1300g台のホイール入手出来る機会はそうそうないので、清水の舞台から飛び降りました。ホイールのレビューも後ほどやっていきますね。

その後お知り合いと物見山を3周回。物見山周回、実はバカにしてたけど白石峠みたいな変化が少ない急坂ルートと違って勾配の変化が大きく、うまくマネージメントしないとすぐに脚に来るんですね。3周と自走って思っていたより遥かにキツイ。僕は足攣りはほとんどしないんですが、自走復路は太腿攣りそうになってヤバかった。こりゃ練習になるわ。

ランチはサブマリンで。
IMG_7572.JPGIMG_7574.JPG
久し振りの訪問だったけど、今はお病気のお父さんの代わりに息子さんがマスター務められてます。息子さんに変わってもあの素晴らしいお味とボリュームは安泰。

さて、本題の EMONDA SL のレビュー。
やっぱ硬いし路面悪いと跳ねます。DEFY3 はガチガチだったんでそれよりはマシですが。
登りのダンシングはかなり楽になった。
うーん、全然レビューになってないな。定量的にデータが取れている白石峠を早く試したい。
少なくとも平坦路/ヒルクライムともに「僕の体に合っていないことは無い」ことだけは確認出来たのでそれが大きな収穫って感じ。

2016.3.6 追記
以下、その後のレビュー記事です。
posted by モッパー at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173378846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。