2016年01月19日

アトリエ77の絵地図 : 河と山と自然と歴史を愛する方全てにお勧めします

今日は仕事で府中本町に行ったのですが、全く偶然にアトリエ77さんの前を通りかかりました。
IMG_7506.JPG
こちらが出版されている絵地図が素晴らしいと自転車関連のお知り合いから聞いていたので、手にとってみると...こりゃ凄い。
IMG_7505.JPG
一言で言い表すのは難しいですが、「河と山と自然と歴史を愛する方全てに捧ぐ現代の絵巻物」です。
作者の村山 昭さんとも直接お話出来て感激。川歩きがお好きだそうで、基本全て自らの足で歩いて取材されているそう。
川を遡って山登る、その過程の自然と歴史も目一杯楽しみたいってスタイルのサイクリストの視線と一致してるところが素晴らしい。

IMG_7508.JPG

秩父・奥武蔵散策絵図のほうは、登山地図風。
IMG_7512.JPG

荒川・隅田川散策絵図は絵巻物風。
IMG_7511.JPG


一杯ヤりながら、愛車眺めて明日どこ走ろうかなーなんてニヤつく大人の時間にぴったりです。強力お勧めします !!!
posted by モッパー at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - 書籍
この記事へのコメント
ヘェ〜面白そうですね。
見に行ってみようかかな。

って、意外と会社から近かったりして(^^;;
Posted by イガイガ at 2016年01月20日 23:02
イガイガさんの職場もこの近辺ですか。僕も多摩地区なんですよ。
バイブルだって言ってる方もいるくらい、ツボにハマれば良いものですよ。
Posted by モッパー at 2016年01月21日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172315529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。