2015年12月05日

チェーン交換 : KMC X8EPT ECO PROTEQ

こちらの記事で書いた KMC X8.99 ですが、5,000km でフロントギアの変速ミスが多くなってきたので、更に高グレードな KMC X8EPT に交換しました。
IMG_7165.JPG
8速対応のチェーンしとしては現時点で多分最高峰。KMC X8.99 との違いは 650 時間の塩水スプレーに耐えることらしい(いらねってそんなの)。
何故か付属してきたミッシングリンクは  KMC X8.99 と違って CL573R。
まあそもそも、KMC X8.99 は CN-HG91 に比べて変速フィーリングが良かったわけではなく寿命も変わらなかったので、KMC X8EPT にも正直期待してませんわ。

次からは大人しく、CN-HG71か
 KMC Z7 にします。
ミッシングリンクついてくること考慮すると KMC Z7 が本命だな。
タグ:KMC X8EPT
この記事へのコメント
そろそろ怪しくなってきたので、迷っていたところです。無難にCN-HG71ですかねぇ。

CN-HG91復活しないかな。
なんで生産中止にしちゃったのか、未だに疑問ですワ。
Posted by イガイガ at 2015年12月06日 18:40
イガイガさん
うんにゃ、シマノはKMCのOEMらしいんで、KMC Z7ですわい。
Posted by モッパー at 2015年12月06日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169343264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。