2015年10月13日

自宅〜白石峠〜自宅

ときがわサイクルフェスタ上級コースの練習をせねばならんということで、土曜日の奥武蔵自転車旅行社さんの中上級ヒルクライムの疲労が残る中、昨日は白石峠に行ってきました。行く前はあわよくば高篠峠も狙おうと思ってましたが無謀でした。自走往路で既にハムストリングが売り切れ、白石のタイムは過去最悪。もちろん高篠峠は断念。
でも、足使わないで休みながら坂登る方法がやっと分かったことが大きな収穫。ときがわサイクルフェスタ上級もこいつで亀のように走れば完走出来そう。
IMG_6780.JPGIMG_6786.JPG
堂平では、会社の元同僚にばったりと会いました。知らなかったけどアマチュア無線な人だったよう。
白石の下りで、秋ヶ瀬から自走で同じように上級コースの試走に来ていた知り合いと偶然出会いましたが、何と彼は一発目で完走。やっぱ体の出来が違うんだな。この方に付き合って頂いて、鴬の里正山窯でランチして帰路ご一緒させて頂いて帰宅。

白石峠登る度に気になっていた鴬の里正山窯、やはり怪しい、ではなくて個性的なお店でした。この日のランチセットは薬膳カレーとピザの二択でしたがカレーを選択。
IMG_6795.JPGIMG_6793.JPG
手作りなのは確かで不味くはないです。量的CP的にはサイクリストにはキツイかも。何処が薬膳なのかは最後まで分からず(笑)。今の季節、自家製の完熟サルナシをサービスして頂けます。
IMG_6791.JPG
元出張料理人で現陶芸家のマスターはおしゃべり好きなようで色々なお話をして頂けました。個性的なマスターのお話が気にいるかどうかで評価が大きく分かれそうに思います。

ほぼ毎週さいたま市から自走で奥武蔵の峠を攻めることが普通になってきてます。グルメのんびりポタが大好きだったはずなんですが、なんかちょっと違う世界に引き込まれて逝きそうで実は怖い(笑)。
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。
カレーを食べたところはご主人も店の雰囲気も独特でしたね。
陶芸家さんのイメージのまんまでした。

また、お願いします^^v
Posted by おみぞ〜 at 2015年10月14日 14:35
おみぞ〜さん、いらっしゃいましー!
ですね〜。陶芸好きの人なんかはハマるのかも知れませんね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
Posted by モッパー at 2015年10月14日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165642757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。