2015年08月23日

初めてまともなウエアを購入 : パールイズミ

ロードバイクに乗って3年、ドケチなもんでウエアは全て Amazon の安物ですましてきました。

でも、身長 160cm のチビ男なもんで、海外サイズの安物ウエアは S サイズでも合わない。
あと、毎週洗濯していると安物は1年も経つとボロボロになってくる。

そろそろまともなウエアでも買ってみるかと思いパールイズミのレースグレードのものを購入。
IMG_6470.JPG

やっぱり何から何まで違いますわ。フィット感は抜群、お尻のパッドも優秀、ジッパーの動きも素晴らしい。
レースグレードって言っても、それほどタイトでもなくデザインも地味なので普段使い出来る感じ。

3年経ってやっと「迷ったらパールイズミにしとけ」という格言は本当だと気付いたわけです(笑)。
posted by モッパー at 14:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - ウェア
この記事へのコメント
3D Neo PLUSですかぁ!!
しかも、レースグレード、上下ペアって・・・本格的にヒルクライムレースに参戦ですか ヮ(゚д゚)ォ!

しかし、パールのパッドはいいですよねぇ。
PLUSは履いた事は無いですが、同じようなデザインのパッドの安目のモノと全然違います。
きっと、モッパーさんは、パールさん以外を履けない身体になる事でしょう。
たぶん、以降、パールさんを買い続ける事になるのかな・・・。
Posted by イガイガ at 2015年08月23日 15:36
イガイガさん
鉄ケツなもんで、実はパッドはあんまりどうでも良いんです。
レースグレードな理由も、僕みたいな体型だとそうじゃないとフィットしなかっただけです。チビ男にはチビ男なりの永遠の悩みがありまして...市販品のメンズズボンでウエスト合うものなんてないんですよ。体にそれなりに合う服なんて今回が初めてです。それでも丈は少し長くて二の腕と肩周りは余り気味。
関わっている団体が wave-one(カペルミュール) のレジェフィットでオリジナルジャージ作ろうとしていたので試着してみましたが、あっちはもっとパツンパツンで良い感じでした。今後はそっちに行くかも知れません。
Posted by モッパー at 2015年08月23日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162089249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。