2015年08月01日

「スマココ」はロードバイクツーリングにぴったりのアプリ !

こちらの記事で書いたツーリングで使ってみたのが「スマココ」です。

これ、参加者が自分の ID をとって公開すると、その ID 知っている人達からはその人のいる場所が地図上に表示されると言うスマホアプリです。iPhone版はこちらから、Android版は版はこちらからダウンロードできます。

要はロードバイクツアー参加者の位置がすぐに分かる。集合場所のどれくらい近くまで来ているかとか、迷って変なとこ行ってしまってないかとか確認出来てすごく便利。

ID は最長24hで自動的に開放されますし、自分から解放も出来ますのでセキュリティー面も安心出来そう。

地図がイマイチだとか、奥武蔵あたりは電波届かなくって役に立たない場所が多いとか問題はありますが、今後の進化を期待出来そうです。

posted by モッパー at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158836204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。