2015年06月14日

CAMELBAK(キャメルバック) ポディウムビッグチルボトル

POLAR(ポーラー) 保冷ボトル 24oz を愛用してきましたが、さすがに2年使うと締め込み部分から漏れるようになってきてしまいました。
赤丸の部分、私は噛み癖があるようでボロボロです。
IMG_6108.JPG

購入したのは、CAMELBAK(キャメルバック) ポディウム ビッグチル ボトル 0.75L カーボンです。
吸口の部分の出来が良くて、吸口を引っ張ることなく飲めるってとこが素晴らしい。
POLAR より胴体が柔らかいので握力なくても握れますし、吸い込みながら胴体押すとヒルクライムでヒーヒー言ってる時でも一瞬にして大量に飲めます。こりゃ良いわ。

IMG_6106.JPG
本当にこんなに真っ逆さまにしても全く漏れません。不思議、不思議。

吸口を回すと閉めたり空けたり出来ますが、閉める必要は全く感じません。
IMG_6105.JPG

POLAR より若干保冷能力落ちるかな...どらみち2時間も走ればヌルくなるから気にはならない程度の違いでしかありません。

これから真夏に向けての 2 ボトル体制をチェックしてみました。
IMG_6110.JPG
赤丸のところ、写真の関係で干渉しているように見えますが十分なクリアランスがあります。青丸のところ、ギリギリセーフ。
合計3ボトルの搭載方法はこちらの記事を参考にして下さい。

2ボトル持った時にPOLAR と飲み方違うと面倒そうなので CAMELBAK もう一本買っちゃおうかな。

2015.7.18 追記
買った直後は、逆さにして握っても全然出てくれないので、頭から水被りたい時に役に立たないかと思いましたが、しばらく使うと良い感じで出てくれるようになりました。水被りたい時にも有用ですよん。
この記事へのコメント
ポディウム ビッグチル ボトル 良いですよね。私も愛用しています。
でも、たまに完全分解しないと青いゴムの中に汚れが溜まって汚くなるのが難点かな。

そうですね。1本目もビッグチル ボトルにした方が良いかも。じゃないと飲み口を噛んで引っ張ったりして…(^^;;
Posted by イガイガ at 2015年06月14日 23:14
イガイガさん
そうそう、このボトル、イガイガさんに教えてもらったんですよね。
吸い込みと握りをうまく連携しないと「逆流」しちゃうとこが気になってたんですが、やっぱり中が汚れますか。
既に噛んで引っ張ってることあるので、Polar は捨ててサイナラすることにします。
Posted by モッパー at 2015年06月15日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141195380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。