2015年03月21日

七重峠へ

僕的にはやっとヒルクライムシーズン到来です。ロング+ヒルじゃないと満足出来ない体質と分かってきて、最近はさいたま市から自走で奥武蔵まで走ってヒルクライムこなさいと満足出来ないんです。でも、冬場本番の荒川峠遡ってさらに本格ヒルクライムは私の脚力じゃ無理なんですわ... なんで、本格ヒルはほぼ4ケ月振りかな。

今日は自走して七重峠へ。
七重峠、白石峠(表)と獲得標高とか距離とかいったプロファイルがかなり近くて平均勾配は白石を少し上回る感じの直登系ルート。白石と違うのは車やロードバイクの往来が極端に少ないことと、水場や絶景ポイントありなこと。
IMG_5655.JPG
写真撮り忘れたけど、途中の空中回廊みたいなカープからの景色がお勧めです。

もちろん凍結はしてませんが、凍結時に撒かれた大量の砂利があるカーブがまだいくつかあって下りは怖いっす。
IMG_5656.JPG
ノロノロ降りました...

七重峠、白石のタイムアップの練習場としてすごく良いと思う。

走行距離 156km 獲得標高 892m は 4ケ月振りじゃ体のアチコチがガタガタして悲鳴あげてます。やっとシーズンイン、これから頑張る。



タグ:七重峠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115481275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。