2015年03月08日

埼玉サイクルエキスポでヘルメット get !

今日と明日はさいたまスーパーアリーナて埼玉サイクルエキスポが開催されています。昨日は(今日もだけど)雨模様だったんで自転車でのお出かけは諦めて、埼玉サイクルエキスポに行きました。集客的には雨のせいもありマズマズの感じかな。昨日はそれほど混んでませんでした。

試乗は彩湖のメーカー個別イベントのほうがよっぽど良いのでパス。私のお目当ては掘り出し物グッズです。

掘り出し物はタキザワさんが一番頑張っていると感じました。タキザワさんで、かつてから欲しかった CATLIKE whisper が大安値で販売されているのを発見。
思わず購入しそうになりましたが、私の幅広頭には合わない。

GIRO さんのブースで、SAVANT AF の掘り出し物を発見。私の頭にばっちり合ってます。どのヘルメットも L か XL しか合わず、大きい頭がさらに大きく見えてイヤだったんですが、初めて M が合いました。

IMG_5593.JPGIMG_5592.JPG
今まで使ってきた OGK LEFF に比べると 85g の軽量化が嬉しい。肩こり減るだろうか ?
IMG_5594.JPG
見るからに大きさが違います。色も大人しく目立たないので気に入ってます。
でも、冬ジャージ真っ黒なんでますます黒くなった。夜は危険そうなんで、頭にもバックライトつけようかな。
posted by モッパー at 11:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - ウェア
この記事へのコメント
私は今回は試乗がメインだったので、すれ違いだったカモ。
ヘルメットは安かったですか? ウェアとか見て回りましたが、あまり安くなさそうだったので何も買いませんでした。
Posted by イガイガ at 2015年03月08日 12:03
イガイガさん
ヘルメット、Wiggle よりは安かったですよ。あと、CRAFT の夏グローブ \1,000 も有り得ない感じだったんで買いました。確かにウエア類はあまり安くなくて XS とか XL とかが多くてイマイチでしたね。
Posted by モッパー at 2015年03月08日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114770660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。