2014年12月14日

越生ときがわ八連峠

昨日は奥武蔵自転車旅行社の方に教えて頂いた、真冬でも楽しめる奥武蔵ヒルクライムルートに単独チャレンジしてきました。凍結しないレベルの 標高 300m〜400m の 8 つの峠を巡るルート。ただし、1300m を超える獲得標高があり、昇り降りの度に脚がどんどん削られてかなりタフです。8 つの峠のうち椚平雲河原線は最近行ったので許してやる(笑)ことにして他の峠を制覇した結果、自宅からの往復距離は約150km、獲得標高は1100mくらい。前日の雨が残っている箇所があり早朝は氷点下という結構最悪の条件でしたが、危険な箇所はなく楽しめました。すんごく疲れたけど、奥武蔵エリアのヒルクライムは真冬もイケると実感。

IMG_5165.JPG
大クス君は真冬でも元気、青空に浮かぶ壮大な樹勢はいつ見ても心が落ち着きます。

IMG_5168.JPG
紅葉はほぼ終わってますが、場所によっては日に照らされて輝く紅葉がまだ楽しめました。

自分へのご褒美で橋倉屋さんで肉汁蕎麦。並でも盛りが結構良く、新そばの香りもあり、まあ普通に美味しかった。
IMG_5169.JPG



この記事へのコメント
越生都幾川って良いですよねぇ。最近めっきり登ってませんが(´∀`*)ゞ

越生って林道ぽい所があるので、疲れて果てて遭難しちゃうんじゃないかって感じる時がありませんか?1日で8つの峠を越えちゃうなんて凄いです。
Posted by イガイガ at 2014年12月15日 23:21
イガイガさん、最近お元気ないようで心配です。

>疲れて果てて遭難しちゃうんじゃないかって感じる時がありませんか?

あります、あります。特に自分で考えたルートで初踏破のところはすんごく不安ですよね。先達の方が作られたルートに従うとその不安が随分無くなるんですが、反面頭を使わなくなるので道も覚えないし、新しいルートを開拓する意欲がなくなるという... どっちもどっちですよね。
Posted by モッパー at 2014年12月16日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106421797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。