2014年11月23日

利根川大堰と秋ヶ瀬の森のバイクロア

昨日は荒川サイクリングロード〜武蔵水路で利根川大堰まで鮭の遡上を見物に行ってきました。

初めて見ましたが、大堰の鮭の遡上はかなりの迫力です。30分粘って2匹見れました。お勧めします。

 (上記動画なんですが、うまく表示されなければ、DOWNLOADして見て下さい。スマホじゃダメみたい。)


2.jpg

帰りは大堰からすぐの大漁苑で、ナマズの天ぷら定食を頂きました。
IMG_4926.JPGIMG_4928.JPG
ナマズ、きちんと骨抜きされていて臭みが全くなく美味です。高級な感じの天ぷらではなく田舎料理な感じですが、オヤジがほっこり出来る昭和な感じのお店です。ホンモロコの天ぷら定食も美味しそう、次はそっちを食べてみたい。

行きも帰りも「秋ヶ瀬の森のバイクロア」に立ち寄って知り合いに挨拶してレース観戦。
IMG_4935.JPG

このイベントはガチなレースって言うより、ノンビリした雰囲気の中、色々な方向の自転車乗りが皆それぞれ楽しみましょうって感じが大好きです。

お目当てのバイクロアのキャップが売り切れてて残念。
IMG_4929.JPG
この記事へのコメント
バイクロアは、楽しそうな感じがしたので行ってみたかったのですが行けませんでした。

コスプレ(?)系のレースもあるとか…見るよりも参加する方が楽しそう!
Posted by イガイガ at 2014年11月25日 22:42
イガイガさん、
オウルクラスって言う最終レースがまさに仮装系なんですが、家族3人乗りチャリでコバトンとか、いわゆるコスプレコアじゃなくってとっても楽しめました、チャリにあんまり興味ないカミサンは丘の上に自分の居所見つけて本読んで満足してました。そんな多様性を受け入れるイベントなんで大好きです。
Posted by モッパー at 2014年11月26日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105886651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。