2014年08月11日

すね毛処理の方法について

こちらの記事に書いた、ロードバイカーに必須の脛毛処理デビューを果たしてから、早1年以上。
ようやく、すね毛処理の運用が固まってきたので報告します。

私はドケチなので、出張先のホテルから持ち帰って我が家に大量に在庫していた二枚羽シェーバーをすね毛処理に消費してきました。
IMG_3902.JPG
でも、この手の free シェーバー(笑)って品質に大きなバラつきがあります。出来の悪いやつだと流血事件に発展することもシバシバでした。

私は髭もスネ毛もかなり薄いほうなので、髭剃りに使っている電動シェーバーではスネ毛は薄すぎて剃れません。
IMG_3901.JPG

で、最近導入したのが貝印の4枚羽のやつ。
IMG_3903.JPG
結果、うーん、こんなに良いものならもっと早く気付くべきだった。4枚もあって縦方向の幅が広いのでスネの複雑な部分の剃りに難があるかと思いましたが全くそんなことありません。流血事件も剃り負けも皆無。
髭の深剃りも完璧で、髭の薄い私は夜に剃っても翌日中大丈夫。これで髭剃りとすね毛剃りのデバイスを統一出来る。薄い方にはお勧めします。
posted by モッパー at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
もはや、短パン・レーパンにすね毛処理は当たり前なのでしょうか?
何か効果があるのでしょうか?
私は相変わらずモジャモジャしています。

しかし、髭剃りとすね毛剃りの統一って!.
分けた方が良いのでは(;゚Д゚)
・・・って、まぁ良いか。
Posted by イガイガ at 2014年08月14日 15:57
イガイガさん
ええー、まだモジャモジャですか、それはいけません。猥○物陳○罪やセク○ラで逮捕される前に剃りましょう!!!
統一は私の中では自然なんですよ。剃ると美しくなった自分の脚に頬ずりしたくなりますから(笑)。
Posted by モッパー at 2014年08月14日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102314488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。