2014年08月03日

かつみや

秋ヶ瀬橋西詰めから南へ 900m くらい、武蔵野線の橋のすぐ北側にある、茅葺屋根で有名な蕎麦屋「かつみや」さんに行ってみました。かなりの有名店らしいですが、行列を待たずに入れてラッキー。
IMG_3821.JPG
店構えも店内もとても良い雰囲気です。

IMG_3820.JPG
冷たい蕎麦茶が美味しい ! 私は蕎麦茶が美味しい店にハズレはないと信じているので期待が高まります。何度もお替わりしたら、デキャンタ(?)ごと出てきてしまいました(恥)。

のらそば大盛り(\1,650)を頂きました。
IMG_3823.JPG
極太の田舎蕎麦に大葉や大根の千切りが乗っていて、胡麻ダレで頂くというかなりの変わり種です。量は大盛りで十分でした。並でも良かったかな。
でも、蕎麦があまりに太くて固く私の口には全く合いませんでした... 大葉と胡麻ダレも蕎麦の香りを打ち消すだけのような...
普通の蕎麦は美味しいんだろうか ?
食べた後もお腹にもたれてしばらくまともに走れませんでした。蕎麦食べてこんななったのは初めてです。

お値段かなり高めで CP 悪く、雰囲気的にも汗だくジャージはキツイので、私はサイクリストにはお勧めしませんです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102101812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。