2014年07月06日

悪運週間

雨の合間を狙って走ってますが、今年は一度もまだゲレラれたことがありません。そのつけが溜まったのか、この土日は悪運に祟られました。

まずは FENIX LD20 R5 がいつの間にやら落ちてしまい、あわてて走ってきた道戻っても発見できず。基本夜は走らないのでマウントしてませんが、昨日は出かける時間が遅かったので、もしやと思ってマウントしといたのが裏目に出た。

今日は小川町まで輪行して峠に向かいましたが、山道に至る前に突然カーンというすごい音がして WH-6700 のスポークが根本でポッキリと。
IMG_3646.JPG
でも理由が分からないんです。折れた地点より数キロ前にトラックに追い越された時、ホイールに何か当たった感じはしたんですが、もしかして何か落とされたのか。

ホイールの振れが大きすぎてブレーキパッドに当たって回らないので、パッドを外して恐る恐る駅まで戻りました。

自転車屋さんに修理依頼しましたが、これだけ振れてしまうともう元には戻らないかも知れないとのこと(涙)。

もしかしてお守り2つが良くなかったのか...
IMG_3568.JPG
この記事へのコメント
うわぁー!恐ろしい!
きっと、無事に帰れたのはお守りのお陰ですよ。娘さんに感謝ですよ。

そてはそれとして、次は何を買うのですか?WH6800? 11速にも対応してますね(^o^)
それとも…。
Posted by イガイガ at 2014年07月06日 18:58
イガイガさん
そうですね。落下物が顔面に当たってたらとか考えると、恐ろしくなります。娘に感謝ですね。
貧乏性なんで WH-6700 リアのみの中古探し始めてますが、良い出物なさそうです。WH-6700 気に入ってたんで、やっぱWH-6800かぁ。いやいや良い機会なんで…まずい、修理の結果出るまで思考停止しときます!
Posted by モッパー at 2014年07月07日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101350079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。